2010年2月25日木曜日

トイレの神様

家でも会社でもFM802な私。

最近ハマってるというか、流れるたびに手が止まってしまう曲がコレ。
植村花菜の「トイレの神様」。
http://www.youtube.com/watch?v=NPZABQRqzGU

あ、どうでもいいけど編曲が寺岡呼人だって。なつかすぃ~。


「トイレの神様」は、おばあちゃんと暮らしてた女の子のお話。←ざっくりすぎ

初めてタイトルを聞いたときは「なんじゃそりゃ」って思ったんだけど
曲聴いたら、はうっっ、、って撃たれてしまった。。。

私は別に中が良かったわけでも大好きだったわけでもないんだけれど
高校卒業するまでじいちゃんばあちゃんと暮らしてたので
ものすんごく、沁みてしまう。

聴くたびに涙が出そうになるので会社で結構耐えるのが大変w

そうでなくても春一番が吹くころになると奄美に帰りたい病が悪化するってのに
この曲にさらに追い打ちをかけられてる今日この頃。


別におばあちゃんっ子だった人に限らず、泣ける曲やと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿