2010年2月8日月曜日

お化け

節分の日に北新地で恵方巻き売り子をしてきた。

友人の親戚のお寿司屋さんが、その日だけ恵方巻きを売るので
ホステスさんの仮装見物がてら、お手伝い。

しかも実は2年前にもお手伝いをして、今回2度目。

前回はアオザイを着たけど、めちゃめちゃ寒かったので
今年はお店の着ぐるみを貸して頂いた。

ゆーてもそない本格的なんじゃなくて、つなぎのパジャマみたいな感じ?
で、ゆったりなので、中にフリースとか着たままで着用OK。
フードもしっかりかぶってたから意外とぬくぬくだった。

今回もホステスウォッチングを楽しんでみたけど(オッサンか!)
なんか前回より地味だったな〜、てのが今回の印象。

男性の方が健闘してた感じやな。

あ、でもホステスさんたちの露出は増えてたような。。
見てる方が寒いわ!て人が多かったかも。

着物で片方だけ肩を出してる、とか(賭場の姐さん、的な?)
異国の踊り子みたいなんとか。

経費削減?
ここにも不景気の影が。。

売れ行きは、、、ぼちぼちですかねぇ。平日やしねぇ。
近所の店の人が、節分やのに人通りが少ないわぁ、、と嘆いてたし。

そんな中で衝撃的だった、とあるオッサンとの会話。

オ「君は、パパはいるのかね?」

り「、、、???(唐突すぎて理解不能)」

オ「おれへんのやろー、パパ作らなあかんで」

り「は、はぁ、、、パパですか」
オ「そしたら寒い中、こんなとこで時給1250円で働かんでも済むねん」

はぁ、、あははー
と、愛想笑いするしかできなかった私。

北新地に棲息する方々の発想て、こんなんなのねぇ。。

普段の私の時給言ったら憐れまれるんやろなw

いやあ、世界が違いますわ。
ひとつ勉強になりましたw


帰りに頂いた恵方巻き、海老がぷりぷりで、鰻がやわらかくて
ペロッと食べちゃった〜。
んまかった♪

これで今年も健康に暮らせるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿