2010年9月4日土曜日

出店しちゃいますっ

唐突なんですが、今度の日曜日に柏原市の「根っこや」さんという自然食品のお店の
手づくり市的なものに出店することになりました。

http://uryuyoshie.blogspot.com/2010/09/blog-post_03.html

手ぬぐい財布と、手ぬぐいで作ったレジ袋ストッカーを販売します。
手づくり市ゆーても、そんな大それたもんじゃなくて、ご近所さんが遊びに来る感じかな~?

友人の料理人:よっちゃんがランチを出す予定で、そこからよっちゃんに誘われたんだけど
よっちゃんも私も初参加なので、どんな感じのイベントなのか未知でして。。


で、ミシンを友人から借りたものの、最近ちょいとドタバタしてて
思いのほか商品が作れてなかったりするのですが(汗)
(実は、だから今まで告知してなかったんす。。。)

その場で作る、っていうのも楽しんでもらえるんじゃない?とのよっちゃんの提案で
簡単なワークショップ的なものをやってもいいかなーと思っとります。
ペットボトルカバーなら子どもでも簡単にできていいかな~とか。
ブックカバーや財布は台の上とかでないとちょっと難しそうだし。

でもペットボトルカバーだけじゃなー。
何か、もひとつぐらい考えよう。


今日は汗をかきかき手ぬぐいにアイロンかけ。
明日はミシンで縫い縫い。
頑張ってレジ袋ストッカー量産するぞー!

手ぬぐい財布も、崩壊しにくいようにちゃんと縫います。
ミシンじゃ縫いにくいので、ちまちま手縫いかなー。まぁ縫う部分は少ないけど。

時間足りるかなー
わー

こんなドタバタで大丈夫かいなー、私(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿