2010年9月18日土曜日

ドタバタな近況

ご無沙汰してるうちに、すっかり涼しくなってきましたね〜。

唐突なんですが、ワタクシ転職致しまして(^^;)

8月からちょこちょこ転職活動してて、それでドタバタしてたんす。
お盆も面接行ったりしてたし。

で、今回も難航するやろなと覚悟してたんですが
退職後すぐ離職票を出しに行ったときに求人を見つけたのが木曜日。
翌日金曜に面接→土日はさんで月曜に採用の電話→その翌々日から出社、、
そして定時で帰ったのは初日だけという残業の日々スタート。

とまあ、ほんまにドタバタで。

しかしこの不景気で、どこの会社も即戦力ばっかり求める時代に
よくぞ未経験の30半ば女子を採用してくれたものです。
ありがたや。

仕事は一応デザイン系。
色んな事業を展開してる会社の制作部で、自社のチラシとか
店内掲示用のポスターとかメニュー表とか作ります。
ほとんどファミリー向けかな。

出力したものを切ったり、ラミネートしたりと
まずは雑用を中心にがんばっておりますー。

一応ちょこちょことイラレとフォトショもいじってます。
しかも念願のMac!わーい。
右クリック使えるけど。


ちゃんと仕事やって行けるんやろかー、と不安満載だし
自分のできないっぷりに凹みまくりな試用期間中ですが
チームの雰囲気にはもう馴染めてるはずだし、がんばりますー。

6 件のコメント:

  1. 新天地への就職、おめでとうさん!
    好きなデザインが出来るようで、楽しくなりそうやね。
    ガンバレ〜!!

    返信削除
  2. >村上さん
    ありがとうございます~。

    デザインが好きなのかどうかは自分でも曖昧なんですがw
    でもイラレいじってると飽きないです。

    ちゃんと仕事になるようにがんばりまーす。

    返信削除
  3. おおっ、転職おめでとう!
    やりがいのありそうな仕事でよかったねぇ。
    技術云々も大事だけど、そこはこれからなんとかなるとして、いちばん大事なのは人間同士だしね。
    とはいえ、休みの日はゆっくり休んで鋭気を養ってください。

    返信削除
  4. >かもねぃさん
    ありがとー!
    ほんと、人次第で「がんばれる度」が全然違ってくるもんね。

    また男性ばっかりの部署だけど、そんなに世代が違わないから
    普通に会話はできそうだよw

    早く技術身に付けられるようにがんばるぞーー

    返信削除
  5. ごぶさたしておりやす~♪

    念願のデザイン系へ決まっておめでとう!!
    残業は以前みたいに遅くはならないくらいに
    ほどほどに。 って、まだペースつかめないか。
    でも、楽しそう♪
    がんばれ~!

    返信削除
  6. >ゆかこ
    ほんと、こちらこそご無沙汰しまくりですーm(__)m
    いやー、紆余曲折ありまくりだけど、やっと落ち着けそうだよ(^^ゞ

    残業は、あんまり“ほどほど”では済みそうにない職場だけど
    タフさだけが取り柄だし、イラレいじってると飽きないし
    がんばれそうだよー。

    返信削除