2010年4月8日木曜日

ロハス吹田

桜の満開宣言?が出た日、ロハス吹田というイベントに行ってきました。

このイベントには友人の料理人・よっちゃんがメニュー開発&出店で参加。
私はそのお店のメニュー看板を描いて欲しいと頼まれ、
無謀にも看板制作?を引き受けてたりなんかして。。

自分が作ったものが、どどーんと飾られる?なんて滅多にないし、
会場近くに桜も咲いてるとのことだったので花見がてらのお出かけ

上新庄で集合して、そこから川沿いの会場までてくてくと。

橋の上から見えた会場は、結構こぢんまり。
だけど行楽日和も手伝ってか、結構賑わってた。

よっちゃんのブースを探しながら、他のお店も物色。
友人とふたりして帽子屋で帽子を購入。
そろそろ日よけにもなる、つば付き帽子が欲しかったのよー。

オーガニックコットンのキャスケットを買って、さっそくデビュー。
いい天気だったから助かったー。

会場の、真ん中ぐらいのいい場所でよっちゃんの関わってる「たんぽぽ」のブース発見。

結構人がたくさん集まってて、そこには当然ながら私が描いたポスター?看板?も。
カラーコピー&ラミネートをして使ってくれてた。
わー、字ぃきたなくて恥ずかしい。。。
字を大きく書くのって苦手なんす。精進します。

よっちゃんはじめ、他のスタッフさんたちにもたくさんお礼を言って頂いて恐縮。
いやいやいやいや。。。。

お昼どきだったので、ケーク・サレのセットを頂いてみた。
ケーク・サレは、キッシュみたいなお惣菜パウンドケーキ。
切れっぱしをオマケしてもらっちゃった♪

今回のは、サーモン&アスパラと、大阪産アナゴ&カシューナッツの2種類。
それとワインまたはスープとのセットで500円。
同行者ふたりはスープのセットで、私ひとりワインのセット。
だって絶好の昼酒日和&ロケーション(川べり)だったんやもーん(^皿^)

それからまだ見てないブースなどをぐるっとひと回り。
吹田くわいバーガーセットってのと、タンドリーチキン丼を3人でわけわけ。
写真、見にくすぎてすんません。

それから、川沿いを歩いて桜スポットへ。
近くに学校があって、桜がキレイに咲いてました。
学校裏の土手を歩いてたので、自分より低い位置に桜があって不思議な感じ。

青空と桜って、ほんとに日本人を魅了して止まないねー。

さすが「満開宣言」が出た日。

ここにぼんやり座って風に吹かれてたら、花びらがはらはらと舞い散って
めちゃめちゃ気持ち良かったーー。

その後、再び会場に戻って、コーヒータイム。
私はココアだったけど。

イベントは16時で終了。
お店が撤収を始めたので、たんぽぽの皆様にも挨拶をして、私たちも撤収。
こんな感じで小さな会場だったので実は時間を持て余すのでは、、
なんて心配してたんだけど、持て余すどころかイベント終了までいたし。

休憩場所が充実してて(テーブル&イスにパラソル付き、とか)
めっちゃ居心地が良くて、かなりのんびり満喫。

大きなイベントだと、テーブルとか陣取れたとしても長居はしにくいもんなぁ。
今回は全然気兼ねなく使えました。

お絵描きを頼まれなかったら、たぶん行くこともなかったであろうこのイベント。
ご縁があって良かったです。よっちゃん、ありがとうーー。

制作したポスター達は、原画?を持って帰らせて頂きました。
大事に取っておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿