2011年7月9日土曜日

毎年恒例

『まんねん』の、ピリカラ冷麺〜。

りんご酢が肉味噌の濃さをフルーティーに仕上げてくれて
こってりすぎず、あっさりすぎず、美味しゅうございます♪
私はいつも、りんご酢を追加して、フルーティー度をアップ。
(辛さが和らぐので、お好みでかけてください、と持って来てくれる)

もちろん、オムチャーハンとセットで。
卵とろとろ〜♪

そして食後に当然のように「魔法ゼリーください」と言うと
「りんごとぶどう、どちらにされますか?」

えっ、ぶどう?!
今までそんなんなかったー!


バスクリン色のりんごに比べ、ぶどうは普通にぶどう色。
ミントなんか乗っててオシャレ〜。
器もりんごは相変わらずのグラス入り。

味もぶどうの方が甘めだったし、お子様向けの新メニューなのかな?
私はすっぱいのが結構好きなので、りんご派だな。

とか書いてたらまた食べたくなってきた〜。
でもこないだ食べた後、やたら喉が渇いたから
思ってる以上に塩分多いんかな?

まあ、しょっちゅう食べるものじゃないからいいか〜。


夏だね〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿