2011年6月28日火曜日

またまた水無月

念願の仙太郎の水無月3色セット!
色がわかりにくいから立ててみたw

ウワサの黒糖味、コクがあって美味でございました。
でもちょっと濃いめなのでお茶は必須。
お茶は是非とも冷たい緑茶でお願いします。

濃いめと言っても和菓子の濃いめなんてかわいいもんで
ペロリと平らげました♪

あー満足♪
これで30日は、そこらへんの水無月でも我慢できるわ。←まだ食うんかいっ

2 件のコメント:

  1. うおー、美味しそう!
    この歳までこのお菓子を知りませんでしたよ。
    関東出たことない人間だねぇホントに。

    さて世の中節電と言われる中、6月だというのに埼玉が夏の本気を出してきやがりまして、すっかりノビています。
    食べ物があっちゅー間に傷んでしまい、下のカズを胃腸炎なぞにしてしまった1カ月でした(涙)
    とはいえマンション10Fは風通しがいいおかげで日中のエアコン使用はなんとか回避してます。
    夜だけはさすがにしんどいので設定温度あげてつけてるけどね・・・。

    りんも夏バテしませぬよう気をつけて~

    返信削除
  2. >かもねーさん
    いやいや、水無月は京都人以外は大阪でも知らない人の方が多いよ〜。
    私も2年前に知ったばかりだし。

    節電節電ゆーけど、ほんとに無理しないで!!
    子どものいる家はデマまがい(おっと暴言w)の節電要請は気にしなくてよろしい!
    うちも幸い風通しがいい家なので未だに扇風機も使わずに寝てるけどw

    今年は保冷剤まくらを買おうと思ってたのに(昨年は100均の保冷剤使用w)、
    無印のが販売終了したみたいでガッカリ。。
    ドラッグストアで探そーっと。

    夏バテは、レオピンで乗り切るから大丈夫w
    Team鴨もお気をつけて!

    返信削除