2010年11月9日火曜日

ふたば

今日、会社で差し入れに出町ふたばの豆もち頂きましたーー!

初ふたば。初豆もち。
お店の近くを通りかかったことは何度かあるけど
いつもすごい行列なので、並ぶ気にもならず今日まで過ごして参りました。

それが思いがけず会社で巡り合うことになろうとは!
ラッキー☆

豆もあんこも大好物の私にはなんて魅惑的な食べ物!

あんことちょっした塩気って合うよな〜〜。
豆がちょっとかためなのがまた、りん心をくすぐります。


しかしまさか会社でふたばデビューするとは。
まさか初豆もちが、会社でエアガン画像見ながらとはw

いや、仕事ですよ、趣味じゃないですw


オマケに、りん作の豆もちキャラと並べてみた。似てる?


てか携帯から2枚画像貼り付けたらどうなるんだろ〜?

2 件のコメント:

  1. おおーふたばの豆もち!
    ウワサには聞くけど、一回も食べたことない。
    発送もしていないから、催事か直接お店に行くしかないから
    なかなか体験できません。

    イラストもかわいいー!豆もちとそっくりですやん♪
    どらやきに、おたべ(だよね?)にお茶まであるし(笑)
    りんの絵はそのまま商品化できそう。

    返信削除
  2. 私もウワサには聞いててイラストまで描いたのに食べたことなかってん~~

    並んだり取り寄せたりとかがイヤなので、次に食べるのはきっと
    また誰かからもらった時やろなーw

    イラストは「京都観光雑誌の表紙」って課題で描いたもの。
    「豆もち食べてみたいーー」と思いながら描きましたわw

    八つ橋くんたちは実はよーーーく見たら、うっすら中のあんこが透けてんのよー。
    実物でもほとんどわからんぐらいうっすらだけどw

    あ、お茶は宇治出身の「うー爺」ねw

    返信削除