2009年12月26日土曜日

朝からケーキ

食べたんじゃなくて、作ってみた。
今日会う友人が昨日誕生日だったみたいなので。

最近ハマッてる、マクロビケーキ。
乳製品も卵も不使用。

甘さも控えめで、あっさりしてるのでパン感覚かも。

豆好き仲間の友人なので、本当はナッツのタルトを作りたかったけど
材料を揃えられなかったので、せめてザクザク感を、、
と、シリアルをたくさん入れてみた。

上にも散らしたら、なかなかかわいいんでないでしょか♪

粉は、薄力粉だけでなく全粒粉と米ぬかを混ぜて
ぬかの風味消しも兼ねて、ココア代わりのキャロブパウダーも入れて。

最近マクロビとかヘルシーなものに興味を持ち始めた彼女だから
きっと喜んでくれるはず♪

でも、、
朝からバタバタと作ったから、味見できてない状態でのプレゼント。
大丈夫かな(^^;;

4 件のコメント:

  1. りんさん、ご無沙汰です。bloggerに引越されたのですね!驚きました。今まで知り合いでblogger使っている人は一人もいなかったので何となく嬉しいな。またいろいろと頑張りましょう!

    返信削除
  2. しま兄~~、第1号コメントありがと~♪
    そやねん、Blobberの仲間入り(^^)

    まだよくわかってないけど、色々カスタマイズできたらいいな~と。

    これからもよろしくね~☆

    返信削除
  3. りんさん、こんばんは!

    bloggerは、googleのサービスだけあって日本人のユーザが少なく評価も?ですが、私は2年間なんやかんや言いながら使い続けてます(^^;

    写真のアップでは結構融通が利くので、私は充分満足してます。自分が使いやすければいいですね。流されなくても(^^)

    返信削除
  4. >しま兄
    逆にGoogleのサービスだから、色々使いこなせばとても便利らしいよー。

    ま、来年からぼちぼちやりますw

    返信削除